シンプルにまとめない図書館:モンスターヘイヘイ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←差別と軽蔑と俺 →愛と憎悪と



記事一覧  3kaku_s_L.png 雑談
記事一覧  3kaku_s_L.png 社会風刺
記事一覧  3kaku_s_L.png 哲学コラム
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学コラム
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常の彼是
記事一覧  3kaku_s_L.png 私達の日常
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

社会風刺

モンスターヘイヘイ

 ←差別と軽蔑と俺 →愛と憎悪と
前略 Shiori様


えー読者の皆様、更新が滞り気味で大変申し訳なく思っております。なるべく日を開けないように、更新をしてまいりたいと思いますので何卒、お見捨てにはならぬようお願いいたします。



前回の私の記事、お褒めの言葉をありがとう、Shiori。

前回のShiorhの記事で、教育事情についてどう思うと、投げかけられたので、私の意見を述べたいと思うわ。


まず初めに私ごとき、一介のうんこ学生が教育事情に口を出すあたり、大変おこがましいのですが、一意見ですので
「あぁ、何かなげいてるよ、このオカマ」
位に受け取って頂ければ幸いです。
特に教育関係者様はお手柔らかに!


長くなりそうなので、2、3週に分けてコラムを書こうと思います。


最初はクレーマー問題。

Shioriの記事をみて思ったのは、クレーマーえげつないなって思ったの。

親が他人の家の子の悪口を言ってるとか、愚痴とかならまだしも、子供にいじめを仕向けるとか論外過ぎます。
自分の親がそんなことしてたら、まず自分の一族の血を呪いたくなるよね。

クレーマーって1次被害と2時被害を起こしてしまうとても厄介なもの。

1次被害は、有る事無い事でとりあえず非難や難癖を付ける、めんどくさいやつですね。これは教師の方々がか被害者。

2時被害は、一部声の大きい方のせいで引き起こされた1次被害のせいで、
「これは明らかに、学校側の落ち度」である事を
「教師の方々にクレーマーって思われるのが嫌だな」と言う理由で
苦情を入れない泣き寝入りをする事です。これは泣き寝入りした保護者様が被害者。

クレーマーに思われるか思われないかの、線引きはとても難しいことだから、一概には言えない事だけど、やっぱりそこには、節度が重要になってくると個人的には思うわね。

そもそも、節度のある行動をしていれば、クレーマー認定されることなんて無いと思うのだけどね。

でもここでも落とし穴。
教師がなんでもかんでもクレーマー認定してしまう問題。

クレーマーが多い昨今、教師の方々も、保護者のご指摘やご意見を頂く事があると思うんだけど、
クレーマーが多いと騒がれているからって、その事にあぐらをかいて、正当なご指摘やご意見をクレーム認定するのは、どうかと思います。


長くなっちゃったんでまとめると、

教師の方は「クレーマーが多い事を理由にあぐらをかいたような事はしない。」
保護者の方は「先生も人間なんだから、節度ある行動を心がける」

この二つの前提がなりたって始めて、「お話」がスタートすると思うのよ。

この前提をぶち壊すモンスターペアレンツは「負のスパイラル製造機」認定を私をさせてもらいます。


次回は本題の「教育」について語りたいと思うわ。


それにしてもShioriの中学時代は周りの大人に恵まれなかったね。


草々

平成26年2月22日

Gasako
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 雑談
記事一覧  3kaku_s_L.png 社会風刺
記事一覧  3kaku_s_L.png 哲学コラム
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学コラム
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常の彼是
記事一覧  3kaku_s_L.png 私達の日常

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【差別と軽蔑と俺】へ  【愛と憎悪と】へ
