シンプルにまとめない図書館:誰でも心に九尾を飼っている

スポンサー広告


 ←復興ってなんだっけ →このブログを読む前に…



記事一覧  3kaku_s_L.png 雑談
記事一覧  3kaku_s_L.png 社会風刺
記事一覧  3kaku_s_L.png 哲学コラム
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学コラム
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常の彼是
記事一覧  3kaku_s_L.png 私達の日常
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑学コラム

誰でも心に九尾を飼っている

 ←復興ってなんだっけ →このブログを読む前に…
前略 Shiori様


初めに3.11で被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。
早期復興を願って。


観覧者様お待たせしました。いつも更新が滞ってしまい。大変申し訳ございません。
スランプ気味で中々筆が進まず、もがき苦しんでいました。

「ブログ始めて間もないのに、スランプって言葉使う辺り、文豪きどり?」
「文才も無い、面白味もないつまんないオカマが、怠惰なやっつけ仕事しやがって。」

あると思います。こう言う批判あると思います。
申し訳ございません。

Shioriが更新して、いよいよ尻に火をつけなければと思い、無い頭をしぼって考えました。どうか読んでいただければ幸いです。


私の前回の記事は教育関係についての続きと
Shioriから回ってきた「ストーカーにまで発展してしまう自称盲目の恋をどうおもう?」でした。


では今回はストーカーの方を消化したいと思います。



そうね、私たちにとってストーカーはタイムリーな話題ね。


何が彼ら彼女をそこまでさせるのかしらね。支配欲かしら。幼いからかしらね。
んー心理学者じゃないから、詳しいことはわからないけど、はた迷惑な人達だってことは分かるわね。


「あなたの無言電話に恐怖してる人がいます。」

「あなたの付きまとう行為に恐怖してる人がいます。」

「あなたの脅しに恐怖してる人がいます。」

「あなたの存在自体を恐怖してしまう人がいます。」


ってこのブログで言ってもダメなのはわかってるんだけどさ。


被害にあわれてる方はあなたの都合のいいオモチャではありませんよ。
あなたが好きになった時点であなたの物ではないんですよ。

もし好きを理由にして、やっているのなら、好きな相手に嫌われてしまうのは、とても悲しい事だと思うわ。


早く気づいてほしいわね。


被害に遭われてる方で警察に行こうか悩んでる人は、女性専用の相談ダイヤルも有るみたいだから、1度そこに電話をしてみるのも手ね。1人で悩まず誰かに相談を。


ストーカーについてうまく書けなかったけど、このまま行くとただの感情論だけで終わりそうだから、嘆くのは終わりにして...。



自分なりに考察してみたんだけど、
心の闇がそうさせるのでしょうね。
(抽象的過ぎてごめんなさい。)

ストーカーさんだけでなく、人間である以上誰しもが、心に大なり小なりの闇をを抱えていると思うの。

この心の闇は人間が平等(人間が手にした最初の平等だと私は思う)に与えられた物、誰もが普遍的に持ってるものね。


それでね、
タイトルに九尾と書いたんだけど、これは某週間少年誌の某忍者漫画の物の事を指したんだけど、この漫画の主人公Nは(以下N)生まれて間も無く体に九尾を封印されてしまうんだけど(詳しくは原作をみてね。あ、回し者ではございません。)九尾は忌み嫌われている存在だから、それを体内に宿してると言うことで、国中の人から嫌われ避けられたりしていたのね。

Nは生まれながらに九尾だけど、これ人の心の闇にも置き換えて話ができるよね。

Nは自分の境遇に最初は悪態ついたりしてたけど、自分の夢のためにまっすぐであった。抱えてる物は大きかったけど、逃げないで向き合った。
そしたら、少しづつではあったけど、仲間ができて国の人にも認められ、最近になって九尾とも相棒みたいな感じになったんです。


だからもし、今何かに苦しんでいるなら、逃げずに向き合ってみてほしい。今が無理でも必ず向き合わなければならないときが必ず来るから。
そのときのために力を貯えてほしい。九尾に飲み込まれないように。

飲み込まれたら最後、自分を見失うような犯罪者になってしまうから。



あなたの中で生まれた闇ならば、あなた自身で受け止めて。


そしたらNと九尾の様な関係になれると思う。
なれなくても、折り合いの付いた状態になると思う。


わけわかんなくなるから、ここで終わるわね。


Shioriは何かに飲み込まれそうになったことある?


草々

平成26年3月20日

Gasako



記事一覧  3kaku_s_L.png 雑談
記事一覧  3kaku_s_L.png 社会風刺
記事一覧  3kaku_s_L.png 哲学コラム
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑学コラム
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常の彼是
記事一覧  3kaku_s_L.png 私達の日常

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【復興ってなんだっけ】へ  【このブログを読む前に…】へ
