シンプルにまとめない図書館:2014年02月

更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

【  2014年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

モンスターヘイヘイ

社会風刺

2014.02.22 (Sat)

 前略 Shiori様えー読者の皆様、更新が滞り気味で大変申し訳なく思っております。なるべく日を開けないように、更新をしてまいりたいと思いますので何卒、お見捨てにはならぬようお願いいたします。前回の私の記事、お褒めの言葉をありがとう、Shiori。前回のShiorhの記事で、教育事情についてどう思うと、投げかけられたので、私の意見を述べたいと思うわ。まず初めに私ごとき、一介のうんこ学生が教育事情に口を出すあたり、大変...全文を読む

PageTop▲

差別と軽蔑と俺

日常の彼是

2014.02.20 (Thu)

 前略 Gasako&観覧者の皆様ご機嫌麗しゅうお久しぶりです。Shioriです。実家の仕事が忙しくってやっと更新…はぁ。前回のGasakoの記事よかったね。この子毎回いいこと言ってる。すごいね。俺ここまでいろいろうまく詰め込めないもん。今回はGasakoから回ってきた「差別をしたことがあるか」について身ばれ覚悟でお話ししたいと思います。結果から言うけど俺は差別はしないけど軽蔑はします。自分が差別をされ続けてたから。異端だと(...全文を読む

PageTop▲

私が見たもの

私達の日常

2014.02.16 (Sun)

 前略 Shiori様今回の記事は、私の前回の記事の終わりに書いた中高の事を書こうと思います。(長い自分語りですがご容赦ください、読者様。)私の当時の中学は、いじめも無く皆それなりに仲が良くそれなりに平和的な学校だった。でもふたを開けてみたら、それなりにしがらみもある学校だったわね。今の私のうんこキラキラハッピーな性格が形成されたのもこの時期。中学入学以前の私は、小学生にありがちな男子と女子の喧嘩を毎日し...全文を読む

PageTop▲

正当化することによって得られるもの

日常の彼是

2014.02.15 (Sat)

 前略、Gasako様&観覧者の皆様こんにちはご観覧ありがとうござます。今回はGasakoから回ってきた「自分正当化人間」についてぐだぐだ話していこうと思います。観覧者の皆様は、自分の思ったことが世界の正解だと思いますか?と…少し規模が大きすぎましたね。すこし身近に変えて、あなたの思ったことがあなたの周りでは正解になると思いますか?きっと大半の人はこういうでしょう「わからない」と。でもそれでいいと思います。人は環境...全文を読む

PageTop▲

自由の中にある無数の選択

日常の彼是

2014.02.14 (Fri)

 前略 Shiori様前回のコラムを読んで、Shioriから「Gasakoにとって正しい答えって2つだと思う?」と疑問が投げかけられたので私の考えを述べたいと思います。私にとって正しい答えは二つなんかじゃないわね。その時その時の最良の選択を毎回しているつもりではいるわ。だから答えは二つなんかじゃ足りないと思うの。答えは分岐してる枝葉の如くあると思うわね。でも思ったことがあったの。答えAと答えBがあるとして、答えがその二...全文を読む

PageTop▲

世間体を考えながら生きるということ

日常の彼是

2014.02.13 (Thu)

 前略 Gassako様&観覧者様俺も祝★初更新です。さてさて、いろいろ議論したり思ったことを勝手に語ったりするこのブログで自分が初めて更新する内容はGasakoから回ってきた「あれ(これ)を言ったり(やったり)したら、絶対に嫌がられると(変に思われると)思った。」っていうのを個人的見解をもとに語りたいと思います。おそらく世間体を気にして生きることについて言いたいのかなぁと思ったのさ。俺は世間体を気にして生きることを悪い...全文を読む

PageTop▲

祝!!!対談コラムは〜じ〜ま〜る〜よ〜

日常の彼是

2014.02.12 (Wed)

 前略 Shiori様私はGasako!本当は舛添氏の都知事の事。投票率の問題。マック赤坂が都知事になったら。の社会風刺を書こうと思ったんだけど、途中で戻るボタンをおしてしまって、全部パーにしてしまったの。だから日常の彼是にしたは。今日ふと思った事があったんだけど。あれ(これ)を言ったり(やったり)したら、絶対に嫌がられると(変に思われると)思った。って言い回しがあると思うんだけど、これって自分が相手に思う反応の裏返...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年02月       翌月

Menu

プロフィール

ShioriとGasako

Author:ShioriとGasako
両性愛者と同性愛者の日常の彼是
世の中に対しての風刺や疑問、雑談などを自由に綴ってます。

訪問者数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ツイッター

ツイッターもやってます。

USTREAM

USTREAMでの配信もしてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

